進路えらび
高校生

高校生と大学生の方に質問です。
私はどちらかといえば文系なんですけど、理系を選択するか文系を選択するか迷っています。
国語は苦手だけど英語、社会は好きで、数学は苦手だけど理科は好きです。
この間までは、文系を選んで語学系の大学に進学したいと思っていましたが、最近は英語を専門?に勉強するのではなく何かの手段として勉強をしたいと思っています。
将来の夢はまだ決まっていませんが、文系よりも理系の仕事の方が楽しそうだと思っています。

理系、文系どちらを選択するのがいいか。
国際的な理系の仕事はどのようなものがあるか。
あなたの意見をください。

回答

①文系や理系で、どんな仕事を想像していらっしゃいますでしょうか。
②研究者や国際公務員、環境省などがあると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉