英語
高校生
解決済み

解説がなくて答えしか分からなくて根本的なことが全然わからないので英語得意な方良ければ教えていただきたいです>ㅅ<

13. If it( )raining soon, shall we go out for a walk? O stopped 2 stops ③ will stop ④would stop
日 15.I don'tkmow when Mrs. Thompson ( ) back. D come (2) to come 3 coming 4 will come | 16. Won't you pass me the paper when you O read it 2 will read it の have redd it will have read it
英語 時制

回答

✨ ベストアンサー ✨

13.時・条件の副詞節の中は未来のことであっても現在形を使います。

15.ここのwhen以下は名詞節です。副詞節じゃないので普通に未来形です。

16.ここのwhenは副詞節なので②と④はダメ

あなたがその書類を読んだ時に私に渡してくれますか?
→読み終わったらちょうだい

幅のある時制なので完了形を使う

①を入れると
readが現在形の場合、
あなたがその書類を読むときに私にちょーだい
文脈がおかしい!

readが過去形の場合、
あなたが書類を読んだとき私にちょーだい
これは過去に対して求めていることになる。
あなたが昨日書類を読んだとしたら、私は昨日、書類を渡してと今日言っている。
タイムマシーンがなかったら不可能!

よって③が正解!

詳しくありがとうございます(;_;)
明日テストなのでほんとに助かりました〜😭😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?