地理
中学生
解決済み

この問題がどちらも分かりません!
できれば急ぎでお願いしますm(_ _)m

最終課題 チチ生てある嵯峨花子さんは、社会科の授業で時差についての学習をしました。その話をアメ フにめるコンピューター関連会社の社長を務めるおじさんに話したところ,「これからは時差 も計算ができるだけではだめだ。実際の社会の中で活用できることが大切だよ。ちなみわが社 は本社のあるニューヨークだけでなくインドにも支社をおいて, 二重の体制にしているんだ。な ぜ,インドというところに支社を置いたのか、その理由を考えてみなさい。もちろん様々な理由が 考えられるが,一つは時差に関する理由だ。」このおじさんの質問の答えを時差とインドという 国に注目して説明しなさい。 の半年後,おじさんが日本に帰ってきました。アメリカの会社は知り合いに任せて, 日本であらた なコンピューター関連会社を設立することになりました。「今度は日本に会社をつくるぞ。そして アメリカの会社と同じように,世界のどこかに支社をおこうと思う。どこに支社を作るのかいい かな?時差に関連して考えてみてくれ。」あなたがおじさんならどこに支社を作りますか。その 由も説明しなさい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

 アメリカとインドはまぁまぁ時差が離れてる (?) ので , アメリカが昼ならインドは夜 , アメリカが夜ならインドは昼というようにいつでもどちらかは昼になるんです .
 つまり , 24時間体制で仕事ができるということなので , 時差を利用していることになります .

 2番はわかんないですすみません 🙏🏻 ,,

ありがとうございます!

柚奈 ,,

1番しか答えられなかったのにベストアンサー 、、、感激です 😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?