地理
中学生
解決済み

地理の問題です。
(その1)の問題が解りません。
時差の関係を絡めて説明してください。
宜しくお願い致します。

時差を考えて東京以外にもう一つの支社をつくろう ★ある日の出来事(その1) 中学生である私は,社会科の授業で時差についての学習をしました。その話をアメリカにあるコン ピューター関連会社の社長を務めるおじさんに話したところ, 「これからは時差も計算ができるだけで はだめだ。実際の社会の中で活用できることが大切だよ。ちなみに我が社は本社のあるニューヨーク だけでなくインドにも支社を置いて、二重の体制にしているんだ。なぜ,インドというところに支社 を置いたのか、その理由を考えてみなさい。もちろん様々な理由が考えられるが, -一つは時差に関す る理由だ」私はおじさんに渡された等時帯を見ながら、その答えを考えるのでした。 ★ある日の出来事(その2) アメリカにあるコンピューター関連会社の社長を務めるおじさんが, 11本にってくることになり ました。アメリカの会社は知り合いに任せて, 自分は新たなコンピューター関連会社を11本に設立す るそうです。そして,おじさんは私にこう言うのでした。「今度は日本に会社をつくるぞ。アメリカの 会社と同じように, 世界のどこかに支社を一つ同時につくっての二重の体制だ.支社はどこにっくろ うか。前に話したことを思い出して、おまえのプランを考えてみろよ」そうおじさんに狩われた私は、 前にもらった等時帯を見直して考えたのでした。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ニューヨークにある会社がインドに支社をおく理由は、
ニューヨークが夜のとき、インドが昼だからです。
これにより、常に24時間体制で会社を動かすことができます。なので、2では日本と昼夜が逆の場所を選べばいいと思います。

こまち

有難う御座います。助かりました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?