質問
中学生
解決済み

皆さんがよく使う勉強関係のアプリ教えてほしいです!
Clearnote以外でお願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

スタプラとドゥオリンゴ(Duolingo)とかかなぁ?
スタプラは勉強記録が出来て、Duolingoは英語の勉強ができるよ!どっちもオススメ(о´∀`о)

#ひなた

はるちゃん!!おはよ(◕ᴗ◕✿)
ドゥオリンゴ、、、面白い名前,,,笑
スタプラとスタキャンの違いってなにかわかる?

♡Haruka♡

おはよ!
スタキャン…スタキャスのことかな?
スタキャスは勉強をリアルタイムで計測したり、リア友と一緒に勉強する機能がある!

スタプラは、リアルタイムで計測はできないけど勉強時間を投稿して、フォローしあったり、同じ目標の人と繋がれるよ!
私の場合スタキャスは続かなかったなぁ…(´;ω;`)

#ひなた

リア友,,?それってLINEみたいな感じで顔出しするん?

♡Haruka♡

んー、そうだね、カメラ機能はあるから顔出しはしようと思えばできるけど基本はカメラつけるなら手元みたいな?本当の友達となら顔出しもありだね~

#ひなた

そうなんだ!!
はるちゃんはどっちやってるの??

♡Haruka♡

どっちもやってるよ!基本はオープンルームっていうところで顔出しせずにやって、それをスタプラに記録してるっ!

#ひなた

へぇ~っ!なんか進化しとるね笑
私もリア友誘ってやってみようかな!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉