保健体育
中学生
解決済み

バレーを今、授業でしているんですけど全然できなくてみんなの足を引っ張ってしまうんですけど上手くなるこつを教えてほしいです

バレー 体育 保健体育

回答

✨ ベストアンサー ✨

とりあえず「ボールを常に見る」のが大事だと思います!

やっぱり苦手だとコートの後ろの方にいて見るだけ。できる子が前でバンバン取るって感じになりがちだと思うんです。そうすると苦手な子はどうしてもいつまで経っても上達できないんです。ボールが来ないと思って構えているし来たボールはうまい子でも取れなかった難しいボール(?)が多いんです😢😢

私もめっちゃ苦手だったけどボールをみることだけはしっかり意識してました(^^)そこが評価ポイントにもなるのでね!
あとは授業内で練習する時間にめちゃくちゃ頑張ることです。多分バレーは慣れです。がんばれ👍

長文失礼しました!最後に関係ないけどアイコンゆなちゃん??めちゃかわいい💕

バレーボール

追記:同じチームの子とボールに行こうとしたタイミングが同じであっても絶対に「ゆずってはいけない」です!隣の子と2人でレシーブしてもいいから自分からボールに行きましょ

なかは

めっちゃ助かります!
アドバイスもらったので頑張って見ます!!ゆなちゃん知ってるんですかΣ( ̄□ ̄)!可愛いですよね♥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?