地理
高校生
解決済み

地理で、階級区分図を作れという課題です。
耕地面積と農業生産額を使って作りたいのですが、テーマが決まりません。なるべく早くどのようなテーマにしたらいいのか教えていただけると幸いです。

地理、階級区分図

回答

✨ ベストアンサー ✨

農業生産額を耕地面積で割った数字で作成しましょう。

階級区分図は相対分布図を作成するときに描きます。
耕地面積あたりの農業生産額であれば、「面積あたり」という相対値になります。

できた地図で分かるのは、値の高い地域では集約的な農業がおこなわれているということです。

地道な地理

「なるべく早く」ということだったので急いで書いたんですが、返事がなくて悲しい…。

SERI

すみません😭初めてのQ&Aだったので返信の仕方が分からず遅くなってしまいました、、、。
とても分かりやすく説明して下さりありがとうございました!知識をより一層深めることが出来ました✨

地道な地理

いえいえ。ハートマークをクリックするだけでもよかったんですよ。
読んでいただけたことがわかれば。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?