保健体育
中学生
解決済み

レイアップシュートのコツを教えてください
足がどうしても逆になってしまいます
あと全然入りません

回答

✨ ベストアンサー ✨

足が逆になるのは気にしなくていいと思います。私はバスケ部ですが、初めは左→右の順番だよとか教えられましたが、最初だけで、だんだんやりやすい方でやっていいと言われるようになりました。

凛香♪

あとはリングのところの小さい四角の斜め上にそっと置くように投げると入りやすいです。力を入れすぎないことがコツです!

この回答にコメントする

回答

1.ボールでドリブルを突きながらリングに走って向かう。

2.ドリブルをしている場合はゴールの近くになったらボールを保持、走っている場合はパスを受けてボールを保持。

3.その後、1歩2歩と止まらずにステップを踏む。

4.2歩目のステップを踏んだと同時にジャンプしてボールを下から持ち上げ、リングに向かってシュートを放つ。

で、どうですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?