美術・作品
中学生
解決済み

アドバイスください(>人<;)

回答

✨ ベストアンサー ✨

芸の基本は、模倣と観察
であり、元ネタのイラスト(好きな絵師さん)がおられるのだと思います。
可愛いイラストですね。
私の好きな雰囲気です。

イラストには難易度があります。
①正面の顔
②感情のある顔
③立っている体
~ここから難しくなります。~
④動きのある体。骨格がわかっていないとかけない。
⑤手や細かな仕草 など

世の中をしっかり観察しているから、リアリティーのあるイラストは描けます。
つまり、絵を描くと言うことは、おのずと観察力が鍛えられていきます。

イラストの世界は奥が深いですので、
観察と模倣と、実際に絵を描く繰り返しです。
学校の勉強の妨げにならない程度に、トライ&エラーを繰り返して下さいね。

イラスト 芸の基本は、模倣と観察
しーあ。

ありがとうございます!!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉