質問
中学生
解決済み

自学を課題で出されました
新学年の範囲の勉強はまだしてません
予習か復習どっちをしたらいいですか
予習をするにしても復習をするにしてもどの教科をすればいいのかがわかりません
ネタをください

回答

✨ ベストアンサー ✨

復習を大事にするべきだと私は思います
私も中1の頃は同じように悩んでいて、予習は今しかできないと思い予習をしていましたが受験生になりあのとき復習をしとけばよかったと思うことがいっぱいありました
復習のほうが今しかできないことだと私は思います

教科は苦手な教科をするのがいいですよ
苦手教科は避けがちなので課題を利用して克服することをおおすすめします

この回答にコメントする

回答

復習だと思います!
これから前の学年で学習したことを使ってレベルアップしていくという感じなので、、
復習して損はないと思います!
予習は分からなすぎてやる気なくす可能性があるから注意⚠️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉