質問
中学生

今年新中3なのですが、中1、2の勉強の復習をしたいと思っています。
得意、不得意関係無く何の教科を復習するべきでしょうか?単元なども答えていただけると幸いです❗️
入試を経験された方などぜひ参考にさせて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

回答

 全部と言いたいところですが 、特に歴史・理科・数学ですかね 🤔
 あくまでも私個人の意見ですが 😅

 歴史は 、繋がっているのでこれまでがわかっていないとなぜそうなったのか 、というのが考えづらくなると思います 。難しい明治時代と江戸時代の文化をやるといいと思います 。

 理科は 、特に化学式とかのあたりです 。3年生は最初からイオンの学習が始まるので 、化学式ができていないともうおわります 。

 数学はもう全部ですかね 💧 全部が繋がってくると思います 。少なくとも中3では繋がらなくても高校で繋がったりすると思うので早いうちにやっておくといいと思います 。

 長文失礼致しました 。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉