技術・家庭
中学生

家庭科の課題で自分の子供にどんな名前をつけたいかっていうのがあるんですけど
全然思いつきません…
どうしてその名前にしたいのかも書かなくてはいけないのでメチャメチャ困ってます💦
自分だったらこんな名前をつけたいよ!とかどうしてその名前にしたいかなどの理由も含めて参考にしたいのでもしよかったら教えていただけると助かります🙏

名前

回答

理由などを書きやすいのは
・優しく花のようにきれいになってほしいから で「優花」
・勇気という言葉が好きだから (当て字で) 「勇気、勇、優姫」
・たくましく育ってほしいから 「太一」
・書きやすい漢字で 「詩、大和、由羽」
・響きが良い言葉で 「日向、瑠佳」     など

本当に子供に名前をつけるわけではないので、あまり考えすぎなくてもいいと思います。
実際に名前をつけるときは、どんな子に育ってほしいか、対面したときの雰囲気、季節にちなんで、などと考えてつけるといいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉