数学
中学生
解決済み

解説が私の回答と全く違っていたのですが、私の回答は合っているといえますか?
(字が汚くて本当に申し訳ないです。)
問題文です↓
図2は図1において、点Cと点Fを結んだ場合を示している。このとき、△AFC≡△BFCであることを証明せよ。ただし、△ ABD≡△ BAEであることを証明中の中で使って良いものとする。

図1のように、△ABCがある。点Aから辺BC にひいた垂線を AD, 点Bから辺 ACに ひいた垂線を BE とすると, AE= BD となった。線分 AD と線分 BE との交点をFとする。 次の(1)~(3)に答えよ。 5 図1 A E F B D
(証明)AAFCと△FCで、△BAE =ムABDチり ムABFは共通な三角刊分なので、△ 4月5エ ARAE-AABF三△ABD-44BF. まなあち、△AFE三△1BFD 合用な回T分でけ応ト する2の表さャ、角の大きさがをおぞ不買しいので、 AF-Bだ O FEED@ZAFE=2BFR③ △EFCと△DFCで、英通な迎よれ下CFに田 LCEF=4CPF=90 eQ.より、 直向三角形ののとそタイ他のミのかそぎ育tcので EFC=△DFC 今回な回42ではすす応対 の大きさがヶホを不等しいので、<EFC=2DFE@ の2ナクZAF 士EFC=2BF D+LDFE なお AFC=2 BF C @ナン2本組の切とその分 「角がそれぞ大学いいので△AFC三ムBFC の
AD=BE ZBAD=ZABE (証明) AAFCと △BFC において, 共通な辺だから, たて図 FC=FC O… AABD=ABAE より, ZABD=ZBAE ZBAD=ZABE のより,ACAB は二等辺三角形で, の… のより, AFAB は二等辺三角形で, |G CA=CB FA=FB O, O, 6より, 3組の辺がそれぞれ等しいから, AAFC=ABFC, d

回答

✨ ベストアンサー ✨

少し見直した方が良いと思う点がありますので、
画像貼りますね。
でもアプローチは良いと思います😊

あみ

わざわざ画像まで載せて解説してくださり、本当にありがとうございます😭😭とても分かりやすかったですし、自分の改善点も見つけやすかったので、人生で一番良い勉強になりました‼︎これからも諦めずに頑張ります✨

かき

そんなふうに言っていただいて恐縮です😊
また何かあればいつでも連絡くださいね🤗
頑張ってください❗️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?