塾選び
中学生

今年の春から中2になります。
新学期が始まると同時に開成教育セミナーに入塾したいと考えています。
入塾の時に数学と英語で入塾テストがあると聞いたのですが、数学の難易度はどのくらいですか?また、どんな対策をすれば良いですか?
質問攻めになりましたが…開成教育に通っている方などなど、分かる方がいらっしゃれば教えてほしいです。

回答

塾に通っていた高1です!
テストは絶対基本的なことは出ます。また応用など少し難しい問題や頭を使うような問題も出ました。
対策としては基礎は固めておく(これは絶対!)、余裕があれば応用問題にも取り組んでみる(ワークやテキストを使用するのもいいと思います!)などをしたら大体は大丈夫だと思います!
入塾したあともテストとかあるので頑張ってくださいね(*^^*)応援してます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?