勉強方法
中学生
解決済み

受験に対する焦りがなくてつい多めに休憩時間をとってしまいます。
対処法とかあれば教えてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

全然いいと思いますよ!!私は焦って勉強をしなきゃいけない、休憩してはいけない!!と思ってしまって自分を追い詰めてましたが、受験直前に、しんどくなってしまいました、
受験は、落ち着いてやるべきだと思うので、休憩を多くとってもいいと思います、
休憩を多く取りたくない!!って場合は短期集中型にするといいと思います、
例えば30分集中して休憩とか、休憩時間はタイマーではかったり、その日の勉強内容、勉強時間を記録するのもいいと思います
あとは休憩終わってすぐ勉強本気!!じゃなくて、休憩終わって始めの5から10分は、問題の解説を読み始めたりとかもいいと思いますよ!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉