TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

交通の便が良い市に住みたい、を関係詞を使って英語にすると
I want to live in a city where has a good transportation.
で正しいですか?
関係詞の使い方があっているか不安なので教えてください!
明日のテストの英作文なので今日中にお願いしたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

whereは関係副詞なので、主語が必要です。
なので答えは、
I want to live in a city where it has a good transportation.
だと思います。
明日のテスト、頑張ってください(^^)
私も昨日ケンブリッジ英検のB1を受けさせられましたが、大変でした……💦

tomo.y9

英検お疲れ様さまでした✨
ありがとうございました!1点引かれずにすみそうです!!
私、リスニングは得意なんですけど英文法が抜けてて……
テスト頑張ります!

関係代名詞と関係副詞は、本当に大切な文法なので頑張って下さい。慣れてくるとすぐに解けるようになりますよ〜。先行詞が場所だからwhereではなく、後ろの文章の主格か目的格になっていたら関係代名詞のwho,which,thatを使ってみて下さい!それ以外ならwhenかwhereで、ざっくり解けます☆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉