質問
中学生
解決済み

高校の推薦入試を受けるので、志願理由の添消をお願いします。おかしい点など、アドバイスがあれば教えて欲しいです!

私が貴校を志願する理由は、貴校の教育方針に、魅力を感じたからです。私の将来の夢は看護士です。そこで貴校は、充実したキャリア教育を行なっていたり、100以上の科目の中から授業選択ができるので、教育設備がよく、これら全てが私に最適であり、これらを活かすことが、将来の夢を叶える近道であると考えたからです。以上の理由から、私は貴校を志願します。

回答

✨ ベストアンサー ✨

内容はとてもいいと思います!
「そこで貴校は〜からです」の文を主語と述語が合うように文を切った方がいいと思います。
また、たりは2回連続で使う表現です。

私は、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだりしました。

のような感じで使います。

では、たりを2回連続で使うなら、充実したキャリア教育を行っていたり、100以上の科目の中から授業選択ができたりするので、〜。
だったらおかしくないでしょうか?

すぅ

はい!そっちの方がより良いと思います!

分かりました!
教えてくださりありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉