質問
中学生
解決済み

英語理科社会の点数がびっくりするぐらい安定しないですどうすればいいんでしょうか、

受験生 点数伸びない 安定しない

回答

✨ ベストアンサー ✨

安定しないということは、苦手を潰せていないということになります。
理社は、
まず何かしらの過去問などを解いて、自分がどの範囲が苦手なのかを確認し、そこを徹底的に復習すると良いと思います。
例えば、理科で、私は天体がとても苦手だったので、天体の基礎問題を復習したり、YouTubeの解説を見たりして克服しました。
社会では歴史が苦手で、歴史は流れをつかむことが大事なので学校の教科書などを読み、系列順に物事を頭に入れていきました。

英語は、とにかく毎日長文を読むことです。
国語にも共通するのですが、試験では読むスピードも大切になります。スピードを特化し、余った時間でゆっくり見直しをすれば、ミスも減らせると思います。

あくまで私の勉強法ですが、参考になるといいです🙇‍♂️

私も今年受験生なので、一緒に頑張りましょう🔥💪

ありがとうございます!!頑張ります!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉