世界史
高校生

世界史の学習を進めていく上で、大切なポイントを挙げるとしたら、何がありますか?😊

回答

単語だけ覚えるのではなく流れを覚えることだと思います!
あとは縦のつながりはもちろん、横のつながり(例えば、アテネではペルシア戦争をしていた頃、中国では春秋・戦国時代だった、というような)を知った方がいいと思います。そうすると模試に役立ちます
あとは、地図を覚えた方がいいと思います、アテネとか、バグダードとか、長江、黄河などなど、がどこにあるのかわかってるだけでだいぶ違うと思います!

りんご🍏

なるほど🤔
地図を使った学習はやったことなかったです!😅
ノートに地図を貼ったり描いたりして、ビジュアルで理解しようと思います。
ありがとうございます😊

地図は模試で出てくることあるので主要都市(各王朝の都など)は一応覚えた方がいいです!
頑張ってください🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?