音楽
中学生
解決済み

中一 音楽 日本の民謡
日本の民謡は全国のがあります!それって、
全部覚えなきゃいけないのですか❓
あと、出やすい所も教えてください🙏🏻💧

音楽 日本の民謡 暗記 全国 中一 テスト

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の学校では民謡の範囲でプリントが渡されたので
そのプリントから民謡の名前、どんな踊りか、都道府県等が出ました!さすがに全部は厳しいので有名な民謡7つぐらい覚えていればいいんじゃないでしょうか?

有名な民謡って何がありますか❓

ちづる

ソーラン節/北海道
阿波踊り/徳島県
よさこい節/高知県
安来節(どじょうすくい)/島根県

とかですかね…?詳しく名前まで習っていないなら
そんなに名前を聞かれることはないと思います!

それがどこで生まれたか、
民謡の種類はなんなのか、
どうやって生まれたかも覚えた方がいいですかね?

ちづる

覚えても損はしないです!
でも、民謡に共通する知識の方が大事だと思うので
覚える余裕があればで大丈夫です(⑅•ᴗ•⑅)

仕事歌とか、踊り歌とか、
色々あると思うんですが、
それってどういう種類か覚えた方がいいですか?

ちづる

はい!覚えた方が良いと思います!

ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✨

たくさん質問に答えてください、
助かりました(*^^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉