質問
中学生

高校の推薦入試についての質問です。
先日、学校の先生に面接練習を行ってもらったのですが自己PRが一般論すぎると言われました。
どのような所が一般論なのか。
また、どのように改善して自己PRを言えばいいのか教えて欲しいです。

「私は中学校で生徒会活動に力を入れてきました。
小さい頃から人前で話をすることが苦手でした。
しかし、中学1年生の時に本校で行われた総合学習発表会の劇で生徒全員を楽しませていた生徒会役員の先輩方の姿を見て、私の内気な性格を変えたいと思い、生徒会に入りました。
委員会や挨拶運動などの定例の行事から、体育大会や総合学習発表会などの大きな学校行事まで自ら積極的に取り組んだ結果、リーダーシップを身につける事ができ、人前で話をすることが得意になりました。
このように、苦手なことを得意なものにし、行動に移せることが私の強みだと思います。」

回答

疑問は解決しましたか?