回答

上記ってゆーのが知りたいです。1molの水酸化ナトリウム0.5mlってちょっと意味わかんないんですよね。

あいぁむ

この問題は正直意味不明で答えられないです!!
課題1について、濃度1mol/Lの水酸化ナトリウム水溶液を1dL作るのか、1dLあたり1molの水酸化ナトリウムが存在する水溶液を、作りたいのかどちらか不明です。
そもそも水溶液にしたいかも不明です。
この問題を作った方がどう解かせたいかは授業でやってると思うのでそちらを参考にしたら良いかもですね。

あいぁむ

お手上げなので、ほかの先生に愚痴りに言ってください!! お役に立てず申し訳ない!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉