作文
中学生
解決済み

この問題を教えてくださると嬉しいです😆

(2) 等式x="5をyについて解きなさい。 y+z 2
NI2

回答

✨ ベストアンサー ✨

字汚くてごめんなさい💦

ゆな

ありがとうござます。

ゆな

この問題をあっているか見てほしいです!間違えていたら教えてもらえますか?

︎︎

扇形の体積を求めちゃってます💦
僕は中学2年生で円錐の展開図から円錐の体積を求めるやり方は三平方の定理を使うので分からないのですが、途中まで解説しました。
あとは三平方の定理を使って高さを求め、×3分の1をして頂けると求めることが出来ると思います!
お役に立てず申し訳ないです💦

ゆな

ありがとうござます!わかりやすくありがとうござます!忙しいのに時間をいただきありがとうございました😊

︎︎

今気づきましたが
扇形の体積❌→扇形の面積でした💦
申し訳ないですm(*_ _)m

この回答にコメントする

回答

こうなります!!
分数だから2をかけてしまえばOKです!

ゆな

ありがとうござます!間違えて作文で送ってしまいました。すみません、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?