質問
中学生
解決済み

合格ラインが220点で偏差値55ぐらいの私立高校に受験したいと思っています。普段の学校の実力テストでは215点ぐらいです。
私立高校なので問題とかが難しいです。私は専願で受けようと思っています。受かる可能性はありますか?
ちなみに去年の倍率は1.03です。

回答

単純に、私立(内申がなく、試験一発勝負)で、専願なら、自滅しない限り、いけると思います。
点数的には、合格ライン220で215は、微妙ですけど、倍率が低いため番狂わせはおきにくく、専願補正が効くと思います。

今は、迷うのでなく、今までの受験勉強を信じて、ラストスパートをかけるべきです。
①生活リズムを朝方に変える。
②受験校の過去問を徹底的にして、学校独特の癖になじんでおく。
③今まで通り、勉強を続ける。やれることをやりきる。
④あとは、信じるのみ。
⑤私立試験のあと、合格発表までは、万が一のために、公立の勉強を全力で勉強する!

がんばって下さい。

高校受験
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?