回答

✨ ベストアンサー ✨

角の指定は真ん中があってれば正解です!
ですが、前述にある△(三角形)のアルファベットを使うと自分でも分かりやすく、綺麗な証明になるのかなぁと思います!

はる

ですよね?だからEより、Fがいいと思ったんです。

l2

最初に
△ACDと△ACEについて と書いてあるので、それらの三角形に対応した
∠CADと∠CAE と書いてあります。
なので、その時にどの三角形の話をしているか、でどのアルファベットを使うかを考えて書きます!

はる

質問良いですか?三角形ACDと三角形ACEについてとあるんですが、角だけをつかう(合同❌)なのに、それ書く必要ありますかね?

l2

一応、△ACDの折り返したものが△ACE、つまり''合同''だと言えてるので、合同の三角形で対応する角は等しいから〜と書いてるんだと思います。

はる

なくてもいいですか?

l2

んん〜まぁなくても大丈夫だと思います〜!

はる

たくさん答えていただきありがとうございます😊

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?