数学
中学生

急ぎです。
写真の2~6の解答と解説お願いします。

8 bn 22 数ウ中1 練習問題 1 座標が次のような点を, 下の図にかき入れよ。 4右の図において, 直線のと反比例のグ ラフのとの交点を A, Bとする。 点A の座標が(-4, -3) であるとき,次の問 いに答えよ。 (1) 直線①と反比例 のグラフ②の式を それぞれ求めよ。 y 2 A (3, 3) 5| B(-4, 7) C(0, -7) -B 5 D(6, -6) I0 5 E(-6. 8) F(5. 0) 10 A- 5 -5 -5 2 次のア~エの式について, あとの問いに記号で答 えよ。 (2) 交点Bの座標を求めよ。 1 アy=4z イ イ y= 2" (3) 直線の上にあって, c 座標が13の点の y座標 を求めよ。 16 ウ y= エ y= 3 -E 4 エ (1) グラフが右上がりの直線になるものはどれか。 (4) 反比例のグラフ②上にあって, y 座標が-12 の点の座標を求めよ。 (2) グラフが右下がりの直線になるものはどれか。 (3) 点(-2, -8)を通るグラフはどれか。 5くぎ 15本の重さをはかったら 21gあった。 同じ くぎ 135本の重さは何gか。 3 深さ 20cm の円柱形のからの容器に水を入れてい く。水面の高さが毎分 2cm の割合で高くなってい くとき, 水を入れはじめてから2分後の水面の高 さを ycm とする。このとき, 次の問いに答えよ。 6 かみ合って回っている歯車A, Bがある。歯車 Aは歯数が36で, 1分間に20回転する。 このとき, 次の問いに答えよ。 (1) yをむの式で表せ。 また, cの変域も示せ。 y 20 (1) 歯車Bの歯数が 45のとき, 歯車Bは1分間に 何回転するか。 15 10 (2) (1)の式をグラ フにかけ。 (2) 歯車Bを1分間に24回転させるには, Bの歯 5 数をいくらにすればよいか。
座標 比例と反比例のグラフ

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?