質問
中学生

高校受験の面接で、私立の併願校の志望理由はどんなことを言えばいいでしょうか?
家から寮に入らずに行けるのはそこしかないです。
偏差値もすごく低くてほんとに滑り止めみたいな感じのところです。
「一度入試の雰囲気を感じて公立の入試にいかしたい」というのはやっぱだめですかね?💦

よければ教えてください🙇‍♀️

面接

回答

寮についてで良いと思います。ただ大卒の就活では寮生の方がダントツで有利にはなります。一人暮らしよりも結局大人数で共生する寮生活は社会活動とみなされますので
ただ貴方の発言では私学に行くつもりがないとダイレクトに言ってるようなものです、やめましょう

ちゃちゃ

詳しくありがとうございます🙇
もう少し考えてみます!

倶知安くっちゃん

いえいえ、私自身が寮生でしたので。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉