回答

✨ ベストアンサー ✨

もし④が間違いだとして、個体を作るために必要な全ての遺伝子を持っていないとすると、白色のカエルにはなりません。
③はよく分からないです。ごめんなさい😢

たけ

③は「幹細胞」の部分が間違いです。幹細胞とは、自己複製の能力とさまざまな細胞に分化する能力がある特殊な細胞のことで、未分化です。例えば造血幹細胞は、骨髄に存在している未分化な細胞で、自己増殖をするとともに、分化すると赤血球や白血球などの血球になります。小腸上皮細胞は分化して生じますので幹細胞ではありません。

ayaaa

なるほど!そういうことなんですね!
分かりやすく教えて下さりありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?