回答

✨ ベストアンサー ✨

満場一致の分かりやすさを求めていたら、時間が掛かり過ぎてしまいました…🙇🏻‍♂️💦

・本番でこの類似問題(画像3枚目など)を解けるようにするに当たって、三角形の相似条件、相似比、三平方の定理や画像3枚目だと図形の面積、体積の公式などの基礎的な知識が沢山含まれる問題なので本番で忘れないようにしっかり復習もすると良いですよ!
・【重要❗️】今後にノートに書く予定ですが、なみさんの受験が近いと言うことで、伝えます!数学において大問の小問は段階的に解くようになっています。すなわち、今回で言う(3)を解くには(2)が解けなければいけない、(2)を解くには(1)を解けなければいけない。もっと簡単に言うと(3)の答えは(1)と(2)がヒントになっています!過去に教えた問題もそうです…笑。
・質問が多くあるのは勉強を沢山している証拠なので、今が伸び代がありありなので、残りの日数頑張って下さい!
・あと僕が時間を掛けた分、合格を掴み取って下さい💮💯

…長々と失礼致しました🙌🏻

三角形の相似条件 三角形の相似条件の使い方 三平方の定理 三平方の定理の逆 相似比
なみ

お時間かけさせてしまってすいませんでした😭😭😭
おかげで理解出来ました!!
私本っ当に数学が苦手で苦手で…
一昨日模試があったんですけど、数学結構勉強したのに、応用問題が全然できなくて、だから点数もそんなに上がってなくて…
割とかなり萎えてたんですけど、たかぴろさんのおかげでもう1回頑張ろ!!!って再び立ち直ることが出来ました!!!
本っ当にありがとうございます!!🙇🏻‍♀️🙇
残り約2ヶ月程ですが、絶対合格できるよう頑張ります!!!
本当にありがとうございました😭😭
長文すいません💦

たかぴろ

いえいえ‼︎こちらこそ!
中学の復習が出来てこちらの勉強にもなりました!
また質問があれば答えれる時は答えるので、よろしくお願い致します❗️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?