音楽
中学生
解決済み

この写真の、2小節目って1拍に何個音を入れれば良いのですか?
後、これは分かる方だけでいいんですけど、6小節目
の1番最初の部分は、1拍に3つ音を入れればいんですか?
教えて下さいm(_ _)m

From Walt Disney Pictures' PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL PIRATES OF THE CARIBBEAN (Soundtrack Highlights) (A medley including: Fog Bound The Medallion Calls To The Pirate's Cave● The Black Pearl One Last Shot He's A Pirate) 5 4 Music by KLAUS BADELT Arranged by TED RICKETTS FLUTE 2 2 “Fog Bound” 20 With A Bounce D C D P AD F B DCD 8 FE mf Hr A ID D

回答

✨ ベストアンサー ✨

吹奏楽部でしょうか?フルートの楽譜ですね。僕は引退前まではだがっk(((殴

解説します。
最初の質問:いくつ音を入れれば良いか?
7個です。ただフルートに関しては無知なのであれですけど…最後の二音は線で繋がってますよね?だから滑らかに繋げるようにして演奏します。
タータータータータータラって感じかな…

二つ目の質問:迷いますよねーコレ。分かります。楽譜にあるのは八分音符なので、
一拍に二つずつ音を入れます。

Gone

二つ目に関して補足ですが…

なぜ3つずつにまとまって書かれているのか?
☞それはこの曲が8分の12だからです。
「8分の12」と楽譜の最初に書かれていますが、これが何を意味するか?すなわちそれは1小節に「8分音符が12個」入る曲であるという意味です。
||♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪||
12個あるわけですから4つに分ければ
||♪♪♪| ♪♪♪| ♪♪♪| ♪♪♪||
となりますよね。

グルーヴというかノリみたいなのに影響します。

愛さんが仰っていた一拍に3つの音を入れるのは三連符と呼ばれるものです。
三連符には必ず3と上に書いてありますからすぐに分かります。

1拍に7個音を入れるってことですよね?!(最初の質問の答え)
あ、吹奏楽部です!
教えて頂きありがとうございます\^^/

Gone

いえ、言葉足らずでした(TT)
一小節に7つです。
最後の一拍にだけ2つ入ります。

分かりました(*^^*)
ありがとうございました🙇‍♀️
解説(?)もして頂いて分かりやすかったです❗️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?