音楽
中学生
解決済み

歌詞は先生が決めたので気にしないでください…
これにメロディーをつけるんですけどー、音楽的な知識が無さすぎて分かりません。どなたか助けてください🙏

歌詞: 20分か 気行まで 奥から ほぐす 歌詞: 自分に オイタイ a -

回答

✨ ベストアンサー ✨

結構適当に音階を入れても、いい感じには
なったりしますよ。ただ、1番最後の小節は
「ド」の音にした方がいいと思います。
そうすることでまとまりが出ます。

はる

二時間やっても全然無理でした…本当に申し訳ないのですが、お手伝いしていただけませんか?
無理なら無理でいいです。音楽の知識なさすぎて本当にごめんなさい🙇‍♀️

ちょる

これは四分音符だけで作らないといけないのですか?
そうでなければ、1つの文字に1つずつ
音をはめていけばいいと思います。

さすがに、あなたがやらないと意味の無い宿題
になってしまうので、自分は作れないのですが、
ヒントやアドバイスはさせてあげられますので、
なんでも言ってください。

はる

ありがとうございます😭
四分音符だけではないです…なので、よく分からないんです…

ちょる

字が余ったり、足りていない部分はこんな感じで、
色々な音符を使うことで、面白くなりますよ

ちょる

音階は自分がどういう風な曲にしたいかです。
落ち着くような滑らかな曲にしたければ
1つずつ音階を上がったり下がったりして、
元気な曲にしたければ、
音階を2つや3つ飛ばして書いてもいいかもしれません。

はる

なるほどです(๑>◡<๑)

はる

また何かあったら質問させてください

ちょる

はい、いつでもどうぞ。

はる

報告します!
終わりました。(なんとか 
わがままに付き合っていただきありがとうございました😭

ちょる

終わってよかったですね。
参考になったのか分かりませんが、
またいつでも質問してください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?