国語
小学生
解決済み

明日答え合わせをするのですが答えってこれであってますか?

5先生は わたしが かいた 絵を 見る。 近語見る。 (主語… 九生は (州田…わたしが 述語…かいた (H照Eと (主語…ケーキは 姉が 作った ケーキは おいしい。 述語…作だ 述語…おいしい Oぼくが 投げた ポールは、 ガラスを わった。 (州照…ぼくか (王語…ホールは、 述語…投げた 述語…わった 8母が 作った 弁当は おいしい。 (州語 が (主語…介当は 述語:作 短船… しい にわとりが 産んだ たまごが かえった。 (州閣…Aとりが (出語 とまごが 短語… んだ 述語…かえった。 先生は わたしが 書いた 作文を 読んだ。 (主語…先生は (州照…Sが 述語.. 読んだ 文答え合わせは学校で行うよ。 短語…香いた L m」
主語と述語が2組あります。それぞれ見つけましょう。 (例)妹は、 私が 採った チョウを かごに入れた。 述語…入れた へ (主語…妹は 述語…採った (主語…私が *ポイント 誰 (何)が何をしたのかをはっきりさせよう! よく 動く。 私が 買った おもちゃは、 (州船…私が (主語…おもち、は 近語…回く、た 短照… これは 弟が 買った 本です。 (出語… 小ハは 述語…大本です 述語.. . 買った linia (H…楽が O私が かっている 鳥は 文鳥です。 (州…私が 述語…か。イいる (州船…m せ 述語…文島tす @わたしが 見た 夕焼けは 真っ赤だった。 (主語…わたしが (出… 受 へ 述語…台六『赤た。 へ

回答

✨ ベストアンサー ✨

読んで見て回答のところが文になっているからあってると思います。(間違えてたらごめんなさい)

セリリ

ありがとうございます!
これで自信をもって答え合わせできます^_^

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?