英語
中学生
解決済み

英語です

中2ですっ!

このプリントの答えがわからないです
(付加疑問文のプリントです)

教えてください🙏

(2) 私たちは音楽室に行かなければいけないのですよね。 We(the music room / go / must / müstn't/don't/we/ to/, )?

回答

✨ ベストアンサー ✨

間違ってたらごめんなさい
google翻訳で調べると
Wehavetogotothemusicroom,right?
でもこの文だと
Wedon'tmustgotothemusicroom?
多分間違ってると思います
私も英検4級持ってるけどこれがあってるかわかりませんわからなければ先生に聞いてみたらどうですか?
でも、ベストアンサーに選んでくれると嬉しい

guest

多分違うと思います、付加疑問文ですから
We (must go to the music room, don't we)?
となり、恐らく一語余分でmustn'tを用いない、というのが答えなように思います。
せっかくなので、もしこの答えをベストアンサーに選ぼうとしてくださるなら、コメント元の「英語」さんにベストアンサーをつけてあげてください
英検は準1級までしか持ってないので信憑性は薄いかもですが……?

ミルク

2人ともありがとうございましたm(_ _)m
本当に感謝します😭😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?