回答

1と2は、立体の特徴をわかっていたらかけると思います

みら

3は、公式があればそのとうりにやればできるかなと思います。

ユーポン

そもそもどういう図形なのか分からなくて...(^_^;)そこを教えて頂けると有り難いです。

みら

合っているかはわかりませんが立方体だと思います。

みら

ごめんなさい。立方体じゃなくて、直方体だと思います。

ユーポン

何故か線が引いてあるのですが、これは何ですか?

τε

僭越ながら、このような立体図形ではないかと思います。

τε

具体的には、底面が1辺12cmの正方形で高さが4cmの直方体から、4つの三角錐を引いた立体図形です。

ユーポン

なるほど!確かにこの様な図形なら、そうなりますね!図も物凄く分かりやすいです(何かのアプリですかね?)。ありがとうございました🙇‍♂️

ユーポン

あと、出来ればベストアンサーにしたいので、質問をする、の所にコメント頂けるとありがたいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?