音楽
中学生
解決済み

小節番号って何ですか?小節番号って何ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

小説番号とはこの画像のような4分の4拍子なら音符が4拍終わった時にふる番号のことです。
画像で言うところの太い縦線ですね!
そこに番号を振ることでより簡単に譜面の場所を読み取ることができます。

のぼたん

わかりやすく教えていただき、有難う御座います。

のぼたん

またまたすみません、これってBelieveなんですけど、小節番号って歌詞のところからですか?それともはじめからですか?(合唱です)

はる

初めからですね!
それにしても、believe懐かしいですね。
ぜひ合唱頑張ってください!

のぼたん

有難う御座います!合唱コンクールなくなりました\\\\٩( 'ω' )و ////😭

はる

嬉しいんですね笑
来年の合唱コンクールに期待ですね!

のぼたん

嬉しくないです全然嬉しくないですむしろめちゃくちゃ残念です
でも顔文字って打った時の1番上の予測変換がこれだったんです
だから最後に泣いているんです顔文字本当に見つからなかったんです
実際にはこういう気持ちです

( _ _ )……….o

音楽(というか曲を聞くのが)好きです

はる

そうだったんですね、!ごめんなさい!
その分来年ははっちゃけないとですね、!
その間カラオケで我慢ですかね、

のぼたん

いえいえ、、、(((((カラオケ苦手です、歌うの好きだけど、
((((((((((全て否定してしまいすみません、カラオケ...ソウデスネ!。゚(゚´ω`゚)゚。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉