質問
中学生
解決済み

集中力を上げる方法はありますか?
後、英語のおすすめな勉強法を教えて欲しいです、、、(((韓国に行くために、韓国語と英語の勉強しないと行けなくて、英語だけすごく苦手なので、 ㅠㅠㅠ

回答

✨ ベストアンサー ✨

これは作業勉強のときだけですが、(教科書を写す等々)音楽を聴くですかね。
あとは、50分やって、10分休憩を繰り返すとか自分はよくやってます!
あと、英語は、親や友達と話すときに、できるだけ英語で会話することでかなり上達します!
わからなかった単語は、辞書を引いて調べましょう!

유우키

やってみます!ありがとうございます🙏

SEC

自分今、ベストアンサー率50%を目指して励んでいるので、もしよければ、お願いできますか?
わざわざ返信をくださってありがとう(*´ω`*)

この回答にコメントする

回答

目の前に水の入ったペットボトル置いといて、集中力切れたらそれを見る。それでその後すぐ勉強する。

유우키

初めて聞きました🤭
それだけで続くんですか、、?

yuika

図書館でやってた人が居たんだよね
飽きる→ペットボトル見る→集中する

↑これの繰り返しをしてるだけじゃないかな?ペットボトルを見る=集中しなければならないって脳に覚え込ませるから、自然と集中するのかも。

あとは飽きたら3.2.1ってカウントダウンするとか。言い訳を考える暇ないから良いと思うよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉