質問
小学生
解決済み

来春、中学生になる者(女)です。
厳しいのは重々承知で野球部に入りたいと思っています。親には反対されていますが、兄は賛成してくれています。
入りたい理由としては、野球が好き、ずっと野球を見る側だったのでやりたい、野球好きのおばあちゃんに野球を見せたいっていう感じです…
しかし、今まで野球を習ったことがありません。一応テニスを習っていてそのおかげか、球速は最速84キロです。たまにバッティングセンターにも行っています。
正直入部についてどう思いますか?またアドバイスなどがあれば嬉しいです。質問があれば聞いてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

やりたいことをやればいいと思います。やりたいのは、投手ですか?打者ですか?
打者なら、ソフトボールもおすすめです!そっちのほうは、打つ動作はほとんど一緒だし、女子はソフトボールっていう固定概念があるから、親の賛同はもらいやすいと思う。ただ、投手なら野球じゃないときちぃねw
まあなんにせよ、中学生のうちが楽しみ時だから、やりたいって意思をしっかり前に押し出して、野球をやった時のメリットも交えながら説得するといいよ~!
また相談してねー(((o(*゚▽゚*)o)))

Ruru🐭🐰

ご回答ありがとうございます。どっちもやりたいのですがどっちかと言うと投手ですかね…調べてみたのですが入学する中学校にソフトボール部が無かったです😭頑張って説得して野球を楽しみたいと思います。本当にありがとうございました!

SEC

いえいえ~(*´ω`*)
部活じゃなくても、地域のクラブチームっていう手もあるので、自分が後悔せずに楽しめるような選択を
選んでってくださ~い(∩´∀`)∩

Ruru🐭🐰

確かにクラブチームもありですね。自分が楽しめるように考えたいと思います!感謝…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉