回答

✨ ベストアンサー ✨

厳密には違います。この場合、
「itが amuseする」からです

mgf.

そういうかんじですか!ありがとうございました!
でも人が主語→ed人以外が主語→ing
というのは覚えてしまってもいいんですかね?

ゲス

人が主語なのでamused にするという操作は、いつかドツボにハマります。

例えば、
「彼は面白い」he is amusing

です。人が主語なのに、ingですね。
なので丸暗記は無理というか、無駄ですね
ポイントはamuseは「〜を楽し”ませる”」ということです。
つまり、「彼」が私を楽しませるならhe is amusing ですし、「彼」が(ゲームとかで)楽しんでいるなら、amused というわけです。

分からないとこあれば質問してください

mgf.

なるほどです!理解できました!丸暗記やめようと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?