英語
高校生
解決済み

以下の、緑本の共通英語の文章について。
少しモヤモヤするので教えてください。

Seeing the latest data on the graph, two of the four countries had an average height higher than my own, and Uganda was not much lower either.

グラフの最新データを見ると、4カ国の内2カ国の平均身長は私より高く、ウガンダも私と比べてそれほど低くはなかった。

とありますが、①最後のeitherは一体何ですか?
あと、②ウガンダ自体を主語にしてもいいんですか?
私は「ウガンダの平均身長」を主語にするべきだと思いました。回答よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

①not eotherです
②その通りですね。ただ、これが日常会話であって、さらにかなり砕けたような文脈であれば、まあ言わないことはないという感じです。わかるであろう単語を省略していると思ってください。ただ、Seeing~なんて言っていますし、多分誤植かもしれませんね。

ソユン 서윤

ありがとうございます!
Seeingの間違いがよく分かりません…Seenですか?

なお

あ、Seeingって、口語っぽくないので、多分砕けた会話ではないんだろうなという意味です

ソユン 서윤

コメントできてなかった…!
なるほどです。ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?