進路えらび
高校生
解決済み

有明高専の推薦入試を受けるのですが
内申点82(72/90が出願資格)で受かる可能性はありますか?
答えてもらえると嬉しいです。

有明高専 高専

回答

✨ ベストアンサー ✨

内申点は申し分ありません!
あとは本番の面接を頑張ってください!
受かることを祈っています!

ノゾミ

答えてくださりありがとうございます。
合格できるよう面接練習頑張ります!

この回答にコメントする

回答

こんばんは.本州の国立高専の三年生です.
ぶっちゃけ受かる最低ラインは取れてます。
都会の高専はほんとに厳しいですが、少し田舎それも名無しになればなるほど倍率がガク落ちするので,一定ライン以上は基本的に受かりますよ.
初年度から学科制かにもよりますが。

あとは面接と小論文です.

私も推薦で通り最近よく教授とこうした受験の問題点や実態について話し合っているので,可能な限りお役立てできるかと思います。是非なんでもお聞きくださいね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉