音楽
中学生

魔王って曲あるじゃないですか。授業で5人グループになって決められた役になりきって発表することになってしまって、魔王になってしまったんですけど、その時は平気だったのに今突然不安になってしまって、他の人と役を変わってもらうってことも出来ないのでどうしたらいいですかね。

回答

ちょっと場違いかもしれないんですけど…
「自分は魔王役ができる唯一の人なんだ!」って思い込む方法とかどうですかね?
意外とすんなりと受け入れられたりすると思います…!
⬆個人の体験なんで、全員が受け入れられるとかはないかと思いますが💦
役が終わって恥ずかしいなぁって思うかもしれませんが、あえて「自分はやってやったんだぞ!( *¯ ꒳¯*)エッヘン」って感じを醸し出したりするのもいいかと思います

この回答にコメントする

なぜ不安なのかを考えましょう。
(歌詞を覚えきれていない、魔王のなりきり方がわからない、などなど)
考えたら、それを潰していきましょう。魔王のなりきり方がわからないのなら、今から魔王を聴いて真似てみましょう。
悩み事の90%以上は起きないという研究結果もあるので、あまり気にせずに。
発表が終わるまで気にしないようにするために、勉強など他のことに熱中するようにするといいと思いますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?