国語
小学生
解決済み

小5です。努力しているんですが、漢字を覚えることができません
教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

青いペンで大きめの字で何回か書こう!
青☞記憶に残る
大きめ☞記憶に残る
何回か書く☞記憶に残る

↑ これって最高の組み合わせって最高ですよ!( ¨̮ )

頑張って!!
漢字って大切だからね!¨̮⑅*

この回答にコメントする

回答

ノートに音 • 訓読み、総画数、書き順、その漢字を使った熟語、
例文、そして漢字を10回練習すればいいと思います!

この回答にコメントする

色を変えて勉強してみるとか、後は、自分の間違いやすいところをチェックしたりして練習するといいです!
とにかくひたすら書く!!!

この回答にコメントする

私は10〜20個の漢字を5個ずつ書いて、その漢字を隠して書けるかどうかを試す。書けなかったらまた5個書いて・・・とやっています。
昔は漢字をひたすら殴り書きしていましたが、多分こっちの方が楽です。

この回答にコメントする

私も、去年五年生だった時に、凄く漢字が苦手で、週に3,4日ぐらい漢字1ページかいていたら、一年で、漢字がすごい得意になりました!
最初は、嫌だったけど、だんだん習慣になっていて、さいごは、とてもらくでした!
試してみてください!

この回答にコメントする

漢字ノートに例えば覚えたい漢字を5文字かいて、それをなんでもいいけぇノートに書く!それで問題みたいにして、穴埋めでやってみて、間違えたとこは何回もノートの端までかいたら覚えれるで!fight!めんどいけど、がんばって!

この回答にコメントする

漢字は、単体で覚えるよりも言葉で覚えるほうが読み方も使い方も身につきます(○´∀`)b
例えば、「映」だけ練習するよりも「映画」とか「反映」を覚えたほうがいいってことです!
わかりづらくてすみません(*_ _)人

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?