保健体育
中学生
解決済み

中1の保健体育のテストで、『水泳』と『体育大会』
『バトンパス』が出るそうです!
皆さんが中1のときのテストは、
この範囲で、どんな問題が出ましたか?
良ければ、教えていただきたいです!

テスト範囲 水泳 体育大会 バトンパス

回答

✨ ベストアンサー ✨

バトンパスのコツ?みたいなやつ
バトンパスの時に手を伸ばして利得距離を稼ぐとタイムが縮まるっていうやつ
水泳は各泳ぎのポイントが出た
うちの学校では「〇〇君は△△泳ぎで◻︎◻︎してしまいます。どんなアドバイスをしますか」っていう問題が出たよ
NHKの動画とかにポイントまとめてあるやつあるから見てみるといいかも!
体育祭のやつは行進とかラジオ体操かなぁ

空と羽。

わかりやすい✨
NHKの動画?見とくっ!!
ありがとう♡♡♡

この回答にコメントする

回答

中1です!
バトンパスでは
『走り出すタイミング』『バトンの渡し方』

などが出ました!
詳しくなくてすみません、、、

空と羽。

答えてくれて、ありがとうございますm(_ _)m
『走り出すタイミング』『バトンの渡し方』
って、例えばどんな感じですか?
教えていただきたいです!

私の学校は
もらう方が走り出して、渡す方が声を出したりするときとか
のタイミングとかかなー

空と羽。

なるほど、なるほど〜(●´ϖ`●)
教えてくれて、ありがとー_(._.)_ペコリ

お役に立てなくてごめんね~…

空と羽。

いやいや!
とてもお役に立ってるよ!!
自信を持ちなさい!笑

ありがとぉ!
そういってもらうと自信がつくよ(ニコ)

空と羽。

いえいえ(づ。◕‿‿◕。)づホッコリ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?