勉強方法
小学生

もう少しで受験ですが、具体的にどのようなことをすればよいですか?体験談もお願いします!

受験前

回答

私も、中学受験生です!
一番は、やっぱしっかり寝る事ですね。
昨日、もうあと数日かで試験やから起きとりたいって言ったら、
何ゆっとるん!さっさと寝ろー〜!!!
てすっごい怒られました。
一緒に頑張りましょう!

中学受験 早く寝る 頑張ろう!
ユーポン

遅れてすみません(・_・;睡眠が大事なのですか_φ(・_・メモメモ...進撃の巨人好きなんですね!僕も、特に兵長が好きです(関係なッ‼︎)。

この回答にコメントする

私は来年、高校受験なのですが
先生が入試に出やすいといった部分を
マーカーで引いたり
参考書を買って問題をひたすら解くと
いいですよ!

一人勉強ノートなどを使ってみて
苦手な部分を潰していくと
結構、余裕を持てますよ

ユーポン

具体的にありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉