質問
中学生
解決済み

志望校についてです。
私は、
第一志望:A校理数科(推薦入試)
第二志望:A校普通科(一般入試)
第三志望:B校普通科(一般入試)   でした。

オープンハイに行ったのですが、A校の普通科より、B校の普通科のほうがよさそうだな、と思いました。そこで、志望校を、
第一志望:A校理数科(推薦入試)
第二志望:B校普通科(一般入試)  に変更しようか悩んでいます。

悩んでいる理由
1.A校はどちらかといえば理系に力を入れているが、B校はどちらかといえば文系に力を入れている(私は理系志望)
2.A校のほうが進学実績が良い
3.B校のほうが校舎が広く、綺麗
4.B校の雰囲気が好き
5.B校は通いやすい(駅が近い、自転車で行ける)A校は通いにくい(駅から遠い、自転車は女子にはしんどい)
6.B校はICT化が進んでいて、ほとんどの授業でスクリーンを使っている。A校は来年度からICTを使う

どちらにするべきなんでしょう?

回答

✨ ベストアンサー ✨

その最後の1番と2番と6番目は少し指摘ができますね。
1番 文系も理系もあなたが決めることです。力をいくら入れてるとはいえ、あなた自身の努力が結果につながりますし。
2番 進学実績も先程同様あなた自身の力。あなたが決めること
6番 スクリーンの授業は集中できないです。多分ですけど、

本当に行きたい そう思える学校に行ってください。

YAYU(YO)³

回答ありがとうございますm(_ _)m
もう少し考えて、自分が行きたいのがどちらか考えてみます。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?