質問
中学生
解決済み

副教科を勉強する意味って何ですか、?

回答

✨ ベストアンサー ✨

保健体育→いざという時役に立つかな、、、
水難事故とかのとき泳ぐとか(え)
あとは自分について学べると思う。
体と心の変化とか
美術→創造力だと思う。創造力鍛えたら、アイデアとかいろんな人の意見を取り込めるから、自分の価値観みたいなのが広がると思う
技術→デジタル教育には必須?かな
これからの時代デジタルだから、安全に利用するためにとか
思考力の幅も広がりそう
家庭科→将来自立するためには必要。料理とか洗濯とか、家事について学ぶから。
音楽→創造力も大事だし、なんか鑑賞とかでみんなの意見を聞けるし、いろんな曲とか知ることができるから、それは良いと思う。
声の使い方とかも学べそう

副教科ってこのくらいだよね??(え)

ぬあるほど┏( .-. ┏ ) ┓
つまりギョー↑ザー↓てことでおけ?(((は?

そうだよお┏( .-. ┏ ) ┓
ギョー↑ザー↓だよぉ

この回答にコメントする

回答

個人的な意見だど、こんな感じじゃないかな?( ˘ω˘ )

保健体育→成長期真っ只中だからうちに運動しとこうぜ的な
音楽→常識的なクラシック、日本の作詞家、作曲家は覚えとこう
家庭科→料理とか裁縫は将来生活において役立つよ
技術→パソコンとかの常識的な操作は将来仕事に就く上で大事だから覚えとこぜ
美術→絵を描いたり見たりして創造力を広げよう

なるほど( ˘ω˘ )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉