進路えらび
高校生

大学と高校の違いを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

回答

努力すること以上にビジョンを抱くことがあります。学問の性格を見抜き、それをどう生かすか。自分なりの信念を築くまで悩みに悩んだ末、大きな大義を描く、これを考え抜くと言います。

大学での期間は、苦悩の連続ですね。私が感じていることです。でも、考え抜いて、信念なるものが確立されたときには、大きな歓びですよ♪

たとえ、同じアイデアを持った人が多くいても、同じ理念なんだなと応援する心をだいじにすることができますし、何より自分自身の心にも響きます。

理系に進学しましたが、自然科学というものと向き合って、それを化粧品や文房具などのかたちにすることもできます。しかし、それだけではないですよ。映画や放送局の仕事で、科学の一端をお伝えする。こういう視点もだいじにしたいですよね♪ 感動を伝えたいと思う。これが私が創りあげた科学観です。木星 組曲という音楽、ありますよね? 美しいじゃありませんか。

大きく羽ばたける人間になるための場です!

応援しています!!

この回答にコメントする

20代の担任が言ってたのですが、大学は4年間で単位取らないと卒業できず、欠席などの確認はしないので自分で単位を計算して通い、ほとんどは4年生で就活なのでそれまでに単位を取らなくてはいけない。
17時に課題回収の時、17:01に行ったらもう提出BOXなどが無くなってるから高校との甘さの違いはそこだと思います😌

なるほど🤔💦
詳しく教えてくれてありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉