国語
中学生
解決済み

明日故事成語の10問か、20問テストがあるんですけど💦
読み、書き、意味どれでもいいのでいい覚え方はありませんか??
全然覚えられないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

故事成語

回答

✨ ベストアンサー ✨

教材があるなら、それを使って赤シートでやる!覚えたものの上にチェックをつける!

蘭々𓈒𑁍‬

残念ながら教材ないんですよ(((((*ノДノ)えーん

さくら

何が出るかは分かるんですか?範囲とか

蘭々𓈒𑁍‬

ここら辺です

さくら

これに赤シートつかってやれば良いんじゃない??

蘭々𓈒𑁍‬

赤シートって、赤い部分しか隠れないんじゃないですか??

さくら

青いマーカーで引くと全部が黒くなります!もしくは緑

蘭々𓈒𑁍‬

そうなんですねっ!参考にしてみます(*´︶`*)❤︎
ありがとうございます😊

さくら

ファイトです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?