質問
中学生
解決済み

【文章長いです🙇‍♀️】受験生です。勉強についてです。
10月中旬まで部活に残っており、最近引退しました。その為夏休みは朝:朝練→お昼ご飯→塾の宿題→昼過ぎ~:塾 →帰り:5、6時 →ご飯食べる→疲れて寝る。or塾の宿題 (睡眠時間5〜7時間) ほとんどこんな感じで過ごしておりました。

受験生は皆、塾はこんな感じだったと思いますが、俺はそれを言い訳に夏休みの間にしたかった復習が全くできず、そこから今まで勉強の事で病んだり、ネガティブになり、今日まで、満足のいく勉強が出来ていません。

あと、凄く朝に弱く、朝は勉強もご飯も何もしたくない食べたくない感じです。逆に夜は凄く集中出来てる気がするし、捗ります。
自分の勉強時間と学校の時間が合わないです。
どうすればいいか、今から志望校を志望できる偏差値に上げられるか心配で、毎日1回は落ち込む状態です。

アドバイスなど、頂きたいです。
遅いことは分かっております。少し気持ちを楽にするために沢山書かせていただきました。
回答をどうかよろしくお願いします。🙇‍♀️
🌟現偏差値はあまり正確か分かりませんが60あるかないか、(たぶん54、5~60)ほど、志望校は69です

回答

✨ ベストアンサー ✨

夏休みにやりたかった事それが出来なかったらもちろん落ち込んでしまいますよね、でも次冬休みをどう過ごせば夏休みに出来なかったことが出来るのか計画を立ててみたらどうでしょうか?(*'▽'*)
僕も朝はご飯食べる気無かったり勉強のやる気出ないです(⌒-⌒; )
夜集中出来るなら取り敢えず授業は板書するだけして夜にそのノートを見ながら自分流にまとめてみるのはどうでしょうか?(*´꒳`*)
僕も今偏差値がいくつなのか分からないのでとても心配です(~_~;)それでも頑張ろう!今から勉強しよう!とか、取り敢えず軽く休憩がてらアニメ見よーとかで、気を紛らわしたりしてますw
逆に偏差値あと10とか9で志望校行けるんだ!って僕は思いますよ!

nana

回答ありがとうございます🙇‍♀️
是非参考にさせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?