勉強方法
中学生
解決済み

あと、2週間後ぐらいに期末テストがあるんですけど地理とか社会ってどんな感じで勉強したらいいですかね?勉強のコツとか教えてください🙏

アメリカ大陸 鎌倉時代

回答

✨ ベストアンサー ✨

あくまでも私の考えですが,社会などの暗記科目の場合とくに歴史などは教科書を読み込んだり,(これは歴史も地理もですが)ひたすらワークなどを数こなすのが1番いいと思います💭ワークなどがあるようであれば初めの1, 2周目くらいは書いていて分からなかったらすぐ答えを見て,まず「初めて見た」という単語が無いようにします➰✊🏻そして徐々に答えを見なくても書けるくらいになるまで繰り返し解いたりしています🙌🏻✨

りんごパイ

ありがとうございます🙏めっちゃ感謝です。ほんとに助かります‼️

미뮤

いえいえ❕私もテストが近いので共に頑張りましょう~っ😿💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉